COLUMN

PANACEA

社内ブログ

対馬にいってきました!

2022.12.19

今年の秋ごろに長崎県対馬市へお邪魔してきました。皆さんは対馬と聞くとどういうイメージをお持ちでしょうか。
恐らく世間一般的には、韓国人観光客がよく訪れるイメージがあると思いますが、

2年前にネット上で海外のゲームクリエイターが
この対馬を舞台に、元寇を題材に作られたゲームが日本国内外ですごく話題になった時期がありました。
私もこのゲームのファンでして、いわゆる聖地である対馬に念願叶ってようやく訪れることができました。

とても自然豊かで山の上からの景色は絶景でした!

写真の場所に行くまでの道のりで大量のバッタに歓迎され、辿り着くまでちょっと苦労しましたが…笑

他にもゲームで見たあの景色やあの場所に行ったりして、ここにはアイテムがあったな、とかここで敵に襲われたなとか思い出しながら、再現度の高さに驚くと同時にクリエイター達のリスペクトが伝わってきました。


興味があればぜひやってみてください!

ホントは2日かけてゆっくり回る予定でしたが、台風のせいで1日しか回れなかったのでまた機会があれば訪れたいと思います!

コラム一覧に戻る

-  MLM専門のシステム開発と言えば、パナシア -

panacea

丁寧な対応と、充実のノウハウで
皆さまの成功をサポート致します