COLUMN

PANACEA

社内ブログ

ゴルフを本気で始めました!!

2022.08.16

3年前、上司(今は師匠)からゴルフクラブを頂き、ゴルフを始めました。
練習場に行ってもスライスは改善されないまま、人生初のラウンドに行くことになりました。

結果は散々で、走って打っての繰り返し、カートに乗って一休みもできない。
ゴルフに行ってるというよりマラソンをしている気分・・・
後ろの組も気になるし、なんてせわしいスポーツなんだと思いました。



それからは私には合っていないスポーツなんだと思い、練習もしませんでした。

それでもゴルフクラブを頂いた師匠からはずっとラウンドに誘ってくれてました。

今年の2月末に師匠からラウンドに誘っていただいたので、もう一度、ゴルフに真面目に取り組んで見ようと思いました。
(この時のラウンドも散々でした・・・)

ラウンド後、生活を一変させました。
・通勤中に動画を見る
・帰宅後、練習器具でスイングする
・休日は練習にいく(5月ぐらいから)

3か月ぐらいたったころからスライスがでなくなりまっすぐ飛ぶようになってくれました!
そろそろラウンドに行きたくてウズウズしている(笑)



パナシアでもある一部でゴルフが流行しているので
仕事終わりに練習、休日練習(AM8時集合、10時解散)に行ったりしています(笑)
練習だけじゃなく、ラウンドもいきたいなと計画しています(熱いのでナイター?)

頂き物のゴルフクラブの買い替えも考えていて、今が一番、楽しいのではないかと思ってます!
こんなに楽しいスポーツに誘っていただいた師匠に感謝(笑)

コラム一覧に戻る

-  MLM専門のシステム開発と言えば、パナシア -

panacea

丁寧な対応と、充実のノウハウで
皆さまの成功をサポート致します