COLUMN

PANACEA

社内ブログ

大峰山~世界遺産~

2022.06.10

コロナ禍が落ち着きつつあるGWに世界遺産の大峰山に参拝しようと出かけてきました。

大峰山にて拝受できる「九重守り」が今回の目的!
しかも女人禁制という現代社会では考えられない聖地に心躍らせられて(笑)

なんの下調べもする時間もなく決行。
(実は調べたけどあまり詳しいのが出てこず、神社にいってお祓いしてもらう程度の感じで、ちょっとかしこまった服装で出発!)

まず女人禁制なんで女子はふもと(?)の櫻本坊でおろして男子は登頂しようと行ったわけですが・・・

櫻本坊で話を聞くと、登頂に2時間から3時間かかるとのこと。
計算すると往復で最低でも5時間(えっ!)巫女さんからは、一応修行する山なのでそれなりの装備で行ってもらいたいと。。。
自分の足元見て懺悔w

https://sakuramotobou.or.jp/

ということで櫻本坊周辺を観光。
思った以上に観光地で、世界遺産もいくつかあるようだ。

吉水神社や一目千本、金峯山寺があり、心癒される心地よい時を過ごせた。意外と知らない奈良の世界遺産。

吉水神社は、源義経や弁慶、豊臣秀吉ゆかりの神社みたいで、義経思案の間や弁慶の籠手などが展示。
偉人たちはこの地で何を思ったか、、、歴史を感じる。

http://www.yoshimizu-shrine.com/

金峯山寺では金剛蔵王大権現の開帳期間であり、個別に懺悔できる部屋があり、過去の自分を振り返れるいい機会ですよ。

http://www.kinpusen.or.jp/

当初の目的である「九重守り」を手に入れることができず帰宅の途につく前に、ダメもとで櫻本坊で郵送できるか聞いてみたら、なんと!「郵送賜ってます。」って。えっ!(それなら最初に言ってくれよ~)と思いながら、「では郵送でお願いします。どれぐらいで届きますか?」、「そうですね、、郵送を希望される方が多いので数日後の発送となります。」(えっ、皆郵送してるやん!?)って思いながらお願いし後にした。

それがこの九重守りです。

まぁなんやかんやで目的を達成できたので良しとしようか!さて何を願うかな。。。

恋人同士で行くときは、大峰山に登るときには注意が必要。

彼女は登れないので5時間は最低でも放置(笑)

奈良吉野の名産である、「葛餅」「柿の葉寿司」が食べ歩きできるのでお手軽に世界遺産を巡る旅にいけるのでお勧めです。

(家内安全はもとより、仕事の成功とネットワークビジネスの発展を願い天川村を後にしたGWでした)

コラム一覧に戻る

-  MLM専門のシステム開発と言えば、パナシア -

panacea

丁寧な対応と、充実のノウハウで
皆さまの成功をサポート致します