COLUMN

PANACEA

社内ブログ

VR体験

2023.04.3

皆さんVR体験したことありますか?
私、2月にSONYから発売された【PSVR2】を購入いたしました!!!!!

VR自体は先代のPSVRも購入しており
その時の衝撃はすごく、家でもアトラクションが体験できる時代が来たんだなぁと感慨深いものがありました。

今回はその時ほどの衝撃はありませんでしたが、
やはり進化は感じられ画質、操作性、振動、もちろんですが、すべてが先代を上回っていました。
ソフトによっては視線でコントロールしたり、まばたきで操作することもできる機能もあります。


ただ、前回でも感じましたがソフト自体がまだまだ少なくローンチのタイトルがもう少し多ければなぁと感じました。
しかし技術自体はすごいので体験できる機会がある人はぜひ没入感もすごく本当にその場にいるような体験ができます。
最近は大きなゲームセンター等でもVRのゲームがあったりするのでそういったところで一度プレイしてみるのもお勧めです。



一つだけ注意点がありますが、それは俗にVR酔いと呼ばれるもので
ソフトによっては長時間プレイすると車に酔ったような感覚になるものもあるので気を付けてください。
対策としてはガムを噛むなどがいいようです。
私も酔いやすい体質なのでそういったソフトをプレイするときはガムを噛みながらしています。


意外にこれが効果的でかなり酔いを軽減してくれていると感じます。
VR酔いに困る事があれば、ぜひ一度試してみてください!

コラム一覧に戻る

-  MLM専門のシステム開発と言えば、パナシア -

panacea

丁寧な対応と、充実のノウハウで
皆さまの成功をサポート致します